week 95

毎週火曜日に、前の週の活動をお伝えしています。

★☆★ 出来事 ★☆★
ボードゲームクラブの創設が認められたので、毎月最終水曜日は、早上がりをしてクラブ活動をすることが出来るようになった。すごい。

週末は東京にいて、『NewType新宿』でボードゲーム。評判の「アグリコラ」なども置いてあったが、ルールを誰も知らなかったので残念ながら諦めてしまった。代わりにやってみたのは「キャット&チョコレート 日常編」や「街コロ」などの簡単なゲーム。前者は連想ゲームっぽい素朴な楽しさで、アイデアのこじつけに何度も笑ってしまった。後者は数年前に流行っていたソシャゲの原作らしいが、アナログでもなかなかよく出来た作品だった。

東京に来ると人に会えて刺激を受けるし、議論も弾むのが楽しい。ただ今回は予備実験が目的だったので、隙間時間にはぎりぎりまで実験計画やタスクの開発を詰めていた。未だに慣れない。けどまあそれが面白い。


★☆★ 食事 ★☆★
新宿すずや』でとんかつ茶漬け。半分ほど食べたらお茶をお願いしてお茶漬けにできる。とんかつ屋の型に迎合していないところに好感が持てる。
【photo】

食べてみたかった『レストラン香味屋』の皺のないオムライス。とチーズケーキ。どちらもおいしかった。気楽なミーティングに使うには少し固いお店だったかもしれないが、味はさすがに評判なだけあるなぁ。
【photo】