week 63

毎週火曜日に、前の週の活動をお伝えしています。

★☆★ 出来事 ★☆★
研究と論文の改訂を除けば、ひたすらpythonを弄った一週間だった。The python challengeや、OpenAI Gymの問題に取り組んでみたり、シンプルなブロックチェーンもどきを作って遊んでみたり。勉強会も何だかめちゃくちゃ楽しくなってきた。pythonだけではまだ出来ないけど、作りたいDappがあるんだよなぁ。

一方、服を買いにまた上鳳へ行ったり、同僚と焼肉やポッサム(茹で豚)に行ったりもした。日本語が堪能な韓国人の友人を含めて、毎ターン新しくルールを付け加える「変則覚えてしりとり」をやったが、意外と盛り上がった。こんなゲームまで出来てしまう語学力には驚嘆してしまう。


★☆★ 食事 ★☆★
近所の『麻浦炭火カルビ』で食事会。お薦めされたテジカルビを注文。そして食後に冷麺が付いてくるのがまた良い。
【photo】


回基の『豚足・ポッサム 王』でポッサム(茹で豚)を頂く。たしかポッサムはまだ一人ポッサムしか試したことがなかったので、新鮮で楽しかった。帰りには『sweet bowl』でストロベリーピンス。でかい。
【photo】



そしてまた『タダム麺処』でコングクス(冷たい豆乳麺)。自分で塩味を調整して食べる。暑い日のコングクスは最高だと分かった。
【photo】

投稿者: miurror

韓国高等科学院 (KIAS) 研究員 / 数理科学絡みで色々な研究をしています。最近は人工知能やバーチャルリアリティなどの情報技術を、数学的現象を観測する手段として用いることに関心があります。