week 62

毎週火曜日に、前の週の活動をお伝えしています。

★☆★ 出来事 ★☆★
平日は、主に研究と執筆。小さな進捗を共著者に送る。

それからチャットでpythonの勉強会。久しぶりだったので前回の進捗を思い出すところから始めて、効率の悪いアルゴリズムを一つ実装するところまで。せっかく「パーフェクトPython」を入手したのに、まだあまり活かせていないな。

週末は、上鳳のコストコへ買い出しに行く。大きなサイズの食料品など、近所のスーパーでは手に入らない物を色々と買うことが出来た。ただし、あまりの混みっぷりに笑ってしまうな。試食を多用する独特の売り方は、ECには真似できない価値なのかもしれない。
【photo】



★☆★ 食事 ★☆★
回基周辺ではほとんど一択のインドカレー屋『New Delhi』。このお店ではビーフカレーよりチキンカレーの方がずっと美味しいことを再確認した。レビューサイトには東大門にある「エベレスト」というお店の方が良いという意見もある。今度はそちらにも行ってみよう。
【photo】

研究所の近くに新しく出来た『虎の洋食レストラン』で食事会。でかいプレートにジャンクフードが乗ってくるのは馴染みのないスタイルで、とても楽しかった。
【photo】

投稿者: miurror

韓国高等科学院 (KIAS) 研究員 / 数理科学絡みで色々な研究をしています。最近は人工知能やバーチャルリアリティなどの情報技術を、数学的現象を観測する手段として用いることに関心があります。