week 118

毎週火曜日に、前の週の活動をお伝えしています。

★☆★ 出来事 ★☆★
放置していたデータを掘り返してやりたかった計算を少しずつ進める。講演に合わせて結果を出したいところ。

いつもは料理を教えてもらってばかりなのだけど、今週末は自分たちの番だったので、日本人グループで喧々諤々の議論をしながら手作り和風焼き餃子(英語レシピ pdf)を準備して実演してみる。思ったよりもおいしくできて、ゆかり餃子も好評だったので嬉しかった。

COEXで催されていたボードゲームのイベントに立ち寄ってみる。とても混雑していて一つのゲームをじっくり楽しめるという感じではなかったが、いろいろな会社のボードゲームが置いてあり、シンプルで良くできた「デジャブ」のようなゲームとも出会えたのは良かった。客層を考えたら仕方ないのだけど、ちょっと子ども向けのゲームが多かったかな。
【photo】
week118-1

★☆★ 食事 ★☆★
COEXの近くでベジタリアンメニューもあるインド料理店『Luna Asia』を初訪問。ベジタリアンメニューを謳うレストランは往々にして肉料理がイマイチだったりしそうだけど(偏見)、インド料理店は例外かもしれない。やや酸味の利いたチキンカレーは程よい辛さで好みの味だった。
【photo】
week118-2

同じくCOEXの中にある『パナヌンポッサム&パッサン』もおいしい。ポッサム(茹で豚)はお店によって味のバラつきが大きい気がするが、このお店の豚肉は油っぽすぎずキムチとの相性も良かった。
【photo】
week118-3