week 112

毎週火曜日に、前の週の活動をお伝えしています。

★☆★ 出来事 ★☆★
灌仏会(韓国の祝日)にも外出せず引きこもってしまった。

研究のためにいろいろ計算しているけれど、Mathematicaでオブジェクト指向風にコードを書こうとするとどうしても無理が生じてしまう気がする。洗練されたリーダブルコードの美しさに憧れるけれど、いざ実践となると難しいなぁ。

高麗大の学園祭で韓国内では少し有名なアーティストも呼ばれていると聞いて足を運んでみる。以前、慶熙大の学園祭などにも立ち寄ったけれど、韓国の大学の学園祭はほとんどナイトクラブのノリで、夜中も日が替わるまでみんな飲んで踊って騒いでいるという印象だ。日本だとなかなかこういうノリはウケないのかもしれないけど、楽しそうで良い。



★☆★ 食事 ★☆★
ウナギを食べるのは養殖研究に寄付してからにしようかなどと殊勝に考えてしばらく控えていたのだけれど、つい禁を破って食べに来てしまった。やはり『豊川うなぎ』はどの料理もおいしい。
【photo】
week112-1.jpg

今週教わったイラン料理のアダスポロ(Adas Polo)は素晴らしかった。レンズ豆ご飯、ミートボール、しっかり目にソテーした玉ねぎ、きゅうりとヨーグルト・塩をベースにしたソース、それぞれ単体でもおいしいけれど全て一緒に食べると驚くほどの調和を堪能できる。こういう組み合わせを思いついた人たちには本当に感謝だな。
【photo】
week112-2