week 101

毎週火曜日に、前の週の活動をお伝えしています。

★☆★ 出来事 ★☆★
輪読セミナーで発表。トポロジーっぽい内容が久しぶりで楽しかった。

それから長期スパンの研究でぶつかった古典的な統計の問題について議論したり、脳のデータを可視化して遊んでみたりする。ハマるタイミングを逃さずにハマって少しでも前に進めていきたい。しかし某数学者の論文は学生時代から色々な切り口で登場してつくづく縁を感じてしまう。単に「彼のハントは幅広くて制限がない」ってことなのだろうけど(H×Hのカイト風に言うと)。

料理クラブの活動でパスタマシンを使ってパスタを生地から作る経験をした。簡単なのにおいしくてこれは素晴らしい。
【photo】
week101-1

★☆★ 食事 ★☆★
友人のご所望で、カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)の食べ放題で人気の『ヘビョネコッケ』に行く。カニの刺身なんてめったに食べないので新鮮で楽しかった。そんなにたくさん食べられるものじゃないけれど、とてもおいしい。スペシャルコースは他のメニューも盛りだくさんだった。
【photo】
week101-2

回基通りに面していて気になっていた『蘇我食堂』で牛かつ定食。今まで韓国のとんかつは評判が良くてもそこまで好みじゃないことが多かった。だけど牛かつってのはいいね。ぜひ他のメニューも試してみたいと思った。
【photo】
week101-3.jpg